シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

エコな人間。

2012.08.14

お盆ですねー。
オリンピックも終わり、なんか脱力系。
残暑でなんか脱力系。
夏の終わりは毎年脱力系。
室内28度。
外34度。
アルコール98度。
何でもだいたいの限界の温度があるんですね
限界と言っても98度を連続3杯飲んだ日は急に記憶飛んだけど
さぁ8月も中盤ですね。
もうすぐ涼しくなり、秋がきて、食欲の秋だの、読書の秋だの、スポーツの秋だの・・
秋は何かと『秋』を使いまわしされて忙しいんですよね、
ただ結局食欲の秋でしょう。
そして太るのでしょう。
目に見えているのです。
小・中学校の時めっちゃ太ってたのに、大人になったらめっちゃスラっとしてかっこよくなってた人とか…いますよね!?
それはまだしも、その逆が一番怖い。
昔はスタイリッシュで爽やかボーイのイケメンが、
今じゃボテボテな体型の不健康そうな頂けない残念な感じになっていたり・・・
あの、喪失感ははんぱない。
悲しくなるというより、怒りさえでてきます。
しかし人の事ばかりも言ってられない。
なかなかダイエットが出来ない人。
どっかの雑誌で見ました。
太ってる人の特徴。
「明るく楽しい。側にいると安心感がある。汗をかいている。節電出来ない。
実家に食べ物が豊富。あきらめが早い。言い訳をする。集中力に欠ける。食べるとすぐ寝る。」
あーあ…
私結構アルね…
まず、自分がエコな体型にならんとな。
しかし、お盆・お正月・・・・超危険です。
食べて寝る。
起きて食べる。
ばあちゃん家帰ったらおいしいご飯がびっしり。
基本何でもある。
クーラーの利いた部屋でひたすらお昼寝。
からの早めのビール。
そして遅くまで深酒。
結果、調子に乗る。
危険です。
しかし、毎年これがあるからいいんですよね!
なんか一生痩せなくていいのかも・・・と、一瞬よぎりましたが、
あれとこれとは話が全く違います。
まず、エコに近づくために、
28度
34度
98度
考え方をかえます。
28度⇒クーラーは切り、扇風機。扇風機だとかなりエコだね。扇子だと超エコラー。
34度⇒暑いのはどうしようもないから日陰を探す!日向と日陰だと何度も違うからね。
98度⇒そんなのただバカになるだけなので、25度の焼酎で酔っ払いましょう。いや、5%のビールで酔っ払えたら超エコラー。
全てにおいて、適度が一番いいのです。
食べすぎ。飲みすぎ。騒ぎすぎ。
ではなく、全て8分目でグッとこらえましょう。
そうすると、エコな人間になれるはず!
そしてスタイリッシュな秋が過ごせる・・・はず?!?!
(てゆーかスタイリッシュな秋ってそもそも何?笑)
ほんとかどうかはわかりません。
どうせ私が言っても説得力にかけるのですからね・・・。
えー・・とりあえず飲みに行って参ります。

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS