シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

今は大相撲九州場所の真っ最中ですが・・・・・・・

2012.11.21


先週久しぶりのバンコクを訪れた私ですが
街のあちこちに新しい商業施設が誕生していて
ショッピングの楽しさ倍増でした。
もともと福岡市天神地区の商業ビル再開発プロジェクトを担当して
ソラリアプラザなどの建設開業の仕事をしていたので
どうしても新しいビルを見ると開発屋の視点で見てしまいます。
バンコク・スクンヴィットの駅に直結して最近オープンしたのが
ターミナル21」・・・コンセプトは国際空港のターミナルビルがファッションビルになったら?
みたいなコンセプトです☆
1階フロアは出発ロビーの搭乗ゲートがコンセプト
インフォメーションスタッフの女性も空港のグランドホステスのようなコスチュームです。
フロア毎に世界の各国のテーマが設けられて3階が「NIPPON」フロア
もちろんフロアイメージも日本の伝統やイメージでデザインされています。
柱に大相撲のお相撲さんが取り組みしていたり・・・・・

鳥居が並んで、参道をイメージしていたり・・・・・・

でっかい鎧かぶとがでーーーーーんと展示してあったり・・・・・
お店の名前もほとんど日本語のネーミング
結構外国の人って漢字好きですよねっ

1階フロアの電光ボードはお店のセール情報やイベント情報が・・・・・
なかなか楽しいサインが工夫されています。
あと驚いたのは1階メインエントランスから4階までのながーーーーい直行エスカレーターが
あって一気に4階まで上がれること!!!!
タイってほんとに日本と仲良しさんなんだって実感しますよ
以上 バンコクレポートでした!!!

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS