シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

一流

2013.08.23

今朝のニュースを見て・・・

イチローはすごいと改めて感じております

高校の時にイチローの名言集?的なの見てバスケがんばってたなと思いだしました・・・

4000本安打達成!

どんだけすごいかは、あまり野球を知らないのでそこまでわかりませんが・・・
普通にすごいんでしょう!

そこでの記者会見でのコメントが更にグッとき、一流だなと実感しました

『8000回の悔しい思いがある。誇れるとすれば、常にそれと自分なりに向き合ってきた事実だと思う』

『これからも失敗をいっぱい重ねていって、たまに上手く行ってという繰り返しだと思うんですよね。何かを、バッティングとは何か、野球とは何か、ということをほんの少しでも知ることが出来る瞬間というのは、きっと上手くいかなかった時間とどう自分が対峙するかによるものだと思うので、なかなか上手くいかないことと向き合うことはしんどいですけど、これからもそれを続けていくことだと思います』

素晴らしい言葉ですね・・・

いろんな場面において、ほんとうまくいかない事ばかりですが、

要はそれにどう自分がとらえて対処していき、うまく持って行くかなんですよね・・・

イチローすげ

口だけでなく、やり遂げた人にその言葉を言われるとすごく重みが増しますね

イチローはセンスもすげ

・・・カツサンドないの?

・・・さっすがやな~

・・・こんなの着きらんわ~

やっっっぱ一流!笑

今日の夕方うちの女の子で仕事の事で電話したら、めっちゃテンションが低くて・・・

泣きそうなくらい落ち込んでる風だったから、失恋でもしたのかな?と思い、

暗いけど、どうしたの?と聞くと・・・

『めっちゃ二日酔いで動けないんです。死にそうでメールも出来ません・・』

ううぇーーーー!!!

今17時やし!!!

何時まで飲みよったん??

何をどんだけ飲めばそんななる?!

わっか!!!

って思いました。

私はあまり二日酔いにはならないのですが学生の馬鹿飲みで何度か死ぬ思いもしてきました

めっちゃ体は冷たくて寒くて顔は青白いのに汗が止まらない・・・という笑

緑色の胃薬ばっか飲んで、ついでに二日酔いの日は十六茶(限定)しか飲めませんでした…

なので十六茶を飲んでいて更にちょっと機嫌が悪いのが二日酔いの証拠で、

バイトの時は周りが察して、めっちゃそっとしてもらってました笑

色々経験しましたが、その時の自分とどう向き合うか、対処するかで乗りきってきたんです。笑

イチロー風やけど、全然かっこよくない・・・

むしろ、逆にダサい・・・

でもまわりのみんなに二日酔いとは思わせない対応は身につけました

それは教えませんが

そうこうしてると、いつもより30分遅く掃除のおばちゃんが登場
あたしだけが事務所にいるので話す相手も必然とあたし

いきなり、
『おかあさんおとうさんボケてる?』って質問から入りました

めっちゃびっくりしました・・・

話をすると要はおばちゃんのおかあさんが認知症だったんですけど

入りがいつも唐突で驚きます

そんなおばちゃんは、 いつもピンクのゴム手袋で端っこに名字をカタカナでデカく書いてあるのを両手につけられてます

口に手をあて、ない歯を隠すかのようにして、よく笑います

話してると会社の電話がなったので、出て1分もせずに受話器を置き、
話の続き!と思い、ぱっと横を見ますが、いつの間にか姿はなくなり、 出ていってます。

いつも話が中途半端に終わり、結論がないまま終わるのです

なんかもぞもぞし、そうやって、次の日も話したくなるのでしょうか

久々に話したらやっぱりおばちゃんキャラが立ってて最高でした

イチローは4000本安打の時はお辞儀をしたのです

やっぱ一流~

一流のまねしとかんとね!!!

では、本日も最後までお読み頂きありがとうございます

んちゃ!!

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS