シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

東北地方太平洋沖地震に関わる情報

2011.03.17

「東北地方太平洋沖地震」の発生に伴い、
本当に今日本が一つになっているのを感じます。
日本人の誇りである思いやりの精神で、見返りを求めるのではなく、
困っている人の為に出来ることを・・・
と本当に色んなところで、活動が行われています。
ある募金会場では、小さな男の子が大事な貯金箱をもって訪れ、
何のためらいもなく募金していったり・・・。
若い子達もblogやメールで情報交換をしながら、呼びかけあったり・・・。
また海外のメディアでは、こんなパニックの中、
居場所がなく階段に座っているしかない状況でも
人が通る場所を空けている日本人の優しさとマナーの精神を評価されていたり・・・。
今まで当たり前だと思っていた、何気ない生活や行いも誇れる部分と、
改めなくてはいけない部分を誰もが感じ行動に移しているように思います。
明るくて暖かい場所で温かいご飯が食べられることが、
どんなにも有り難いことなのかと改めて感謝すべきことだと痛感しました。
そして、きれいな空気、生き物、植物・・・
私達を生かしてくれている地球を粗末にしている人間へのメッセージかもしれないと・・・。
被害に合わなかった私達は、日本がいつでも立ち直れるよう、
今まで以上に経済を動かしていく努力をすることで、
被害者の方々をいつでもサポートできる体制を作っていきたいし、
小さな愚痴なんか言わずに、一瞬一瞬をもっと大切に生きて行くことが
大事なことなんだ強く強く思いました。
悲しいことにこんな時でも義援金詐欺を行う心の乏しい、ある意味可哀相な人もいますが・・・
各県・市などの取り組みにつきまして安全な情報は
LOVE-FMのHPでも確認できますので、下記を是非ご参考ください。
http://lovefm.co.jp/pc/japanese.php

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS