シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

前進あるのみ。

2012.09.04

 夏らしい事を一切できずに、去って行った33歳サギヤーマンの夏よ・・・。
海にさえ行けなかったなぁ(涙)

しかし先週最後の夏の思い出に、湯布院にいったので
ふらっとサファリパークに行ってみました!

動物たちは夏バテしてんじゃないかと思いつつ、意外にも山の上は涼しくて
動物達も、まぁ元気。

ジャングルバスに乗り込み餌やりタイムは迫力満点。

まつ毛とか超長くて。きゃわいい。

バスがくるとワサワサと、集まってくる動物達。

こんな感じ・・・。

逆に檻に入れられた人間達・・・?

突然ですが、キリンの首の骨っていくつか知ってます?
人間と同じ7個なんです!!

なのに私は8個あったんです!!(レントゲンにうつってました。8個も・・・。)

だから肩こりが酷いらしい。

キリンは凝らないのかな???
たまには首をどこかに置いて休みたくはないのかな??

そして私の一番好きな“ぞう”

かっくぃ~~~!!

視力は弱くて色もわからないので、長い鼻の嗅覚と大きな耳の聴力で認識してるらしく
30km~40km先の音まで聞こえるそうです。すげぇ。

こんなサファリパークを楽しみつつも同時に湧き上がった感情。
ここで皆さんに質問です。

あなたなら、どちらの人生を選びますか?

①安全で飢えで死ぬことはない・・・。
だけど自由に行きたいところに行くこともなく、この狭い世界だけで一生を終える・・・。

②日々、食べ物を探し狩りをしながら、飢えや危険と隣合わせ・・・。
だけど自由にどこにでも行くことができ、自然の中で一生を終える・・・。

ここにいる動物達は選ぶ事なんかできないけれど、
私達は自分の人生を生きたいように選び切り開く可能性は無限にあると思う。

その一歩を踏み出せるか、そして前進し続けることができるのか。
全ては自分次第。

そう考えると人間って有り難い生き物なんだな・・・

さっ!新らしい自分の道を切り開くぞ!!

 
 

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS