シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

人それぞれだと・・・

2012.08.21

本日はサギヤーマンの担当ですが。
仕事待ちでちょっとヒマになったんでサキユイがダッシュで更新!
人それぞれだなと思った、今日の出来事
うんこ座りして、ケータイ片手に大声で話す60代のおばっちゃん。
地下街のローソン前。
うんこ座りするとこ間違ってます。
ローソンの真横にトイレあるのに・・・
そんな事にまったく気にならないおばっちゃん。
うーん。女子高生がするならわかるけど…後姿がかなりむなしかったよ、おばちゃん。
まぁその人がどう思ってるかとか周りがどう思うか・・人それぞれ。だね
地下鉄に乗る時点で電話しながら乗ってきた、40前半の主婦。
黒酢を入れたかどうか、どんくらい入れたかどうかで、電話越しにずっと口論。
七隈線の金山~薬院駅あたりまで、黒酢でひっぱていました。
黒酢ってそんなに大事なのか・・
私にはわからない。
地下鉄降りてから電話したらいいじゃないか。
うーん・・・これは人それぞれ。なのか?
しかし地下鉄で電話するのは許せない派。
メイクなんてもってのほか。
結構常識あるって思ってたトモダチがいきなり横で鏡だして化粧し出した時・・・
あぜんとして何も言えなかった。言ってあげるのも大事だよね。
これをどう思うかどうかも人それぞれ。なのでしょう。
掃除のおばちゃん。
(久々に話したよ)
得意のいきなり話しかけてくるやつから始まりました。笑
今回の、朝まで言って委員会の話題は、
「土曜日に1階の飲食街に来たお客さんが、ビルの6Fまで来てトイレをしよるとよ!!」
でした。(いつものマシンガントーク。自分で言って自分で笑ってました)
「大 ならわかるけど、おしっこで6F まで来るけんね!不思議~」
掃除業界には、おしっこは3Fまで!大なら最上階の6Fへ!とか規定があるのでしょうか・・・
「飲食店の店員に上のトイレがキレイって聞きつけてお客さんが来とうみたい!」
「こないだとか、家族連れでトイレ使いに来たけんね!!びっくりしたよ」
最終的に。
「腹立つけん、いつも掃除中っていうプレートで入口ふさぐもんね!!」
小さな抵抗やなぁ・・・笑。
トイレキレイって褒められてるから喜べばいいのに・・。
家族連れとかかなりポイント高いのに入口ふさがんでいいやん。
しかし、おばちゃんの意地があるのでしょう。
プライドが。
人それぞれ。だね
街で人を見ていると色んな事に気付いたり、思ってしまってホント疲れます。
今出てきた、ウンコ座りのあばちゃん・黒酢の主婦・掃除の委員長の3人を、
みんなの違う目線で見ると、またどう思うかも人それぞれなんでしょう。
みんな違ってみんないい、だね!!
かねこみすずせんせーーーい!!(いきなり)
ステキだね!

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS