シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

掃除のおばちゃん。

2012.08.10

強烈!事件!
以前、土曜日にトイレでばったり掃除中のおばちゃんに会った時、リアルに50分くらい立ち話した。
私ほっとんどしゃべってない。ほぼ、「へぇ~」「ほんとですか?!」「すご~い」しか言ってない。笑
おばちゃんマシンガントーク。
どこどこのシャンプーがいい!だの、薬品を使ってない野菜がやっぱり一番!だの・・・
はい、ものすごくタメになりました。色んな事知りました。
がしかし、話をずーと聞くのってかなり疲れる。ということが一番わかった事。
(それから会うと軽く話すようになりました)
そして、仕事をしていても話しかけてくる掃除のおばちゃん。
開口一番。
おばちゃん「あそこの蕎麦屋行った?」
私「え?あそこってどこですか?」
お「下!」
私「いや、行ったことないです」
お「いくらすると?安いなら行くけど・・・」
私「多分600円くらいじゃないですか?」
お「・・・・・(ただ静かにうなずく)」
そしてどっか行った。
しばらくして、戻ってきて、
お「今度行ってみよう!!」
薬品使ってないか考えてたんかな。
600円で悩んでたんかな。
それにしても、行った事が無いと言う私を誘う訳ではないんだ・・・。
(だんだんおばちゃんの謎な魅力にひかれていってます)
極めつけ。
こないだだってそう。
仕事している時に急に話しかけてくる。
開口一番。
お「いい歯医者ない?」
私「え?歯医者ですか?」
お「そう。いい歯医者知らんと?」
私「私歯医者ずっと行ってないんで・・正直わかんないですね・・」
お「天神あたりでいい歯医者よ。先生教えて。」
(強引やな・・・笑)
私「歯医者行きたいんですか?」
お「私がずっと行ってるとこの先生が亡くなったけんさ。ものすごく上手で良かったんやけどね」
私「先生にも、上手いとか下手いとかあるんですね!」
お「あるよー!いい先生は絶対に簡単に歯抜かんもんね。治療をずっとするとよ。だけん前の先生がものすごく良かったと。」
私「そうなんですね・・・」
(はっ!!!!!)
そうしゃべるおばちゃんを見ていて気付いた・・
おばちゃん!歯、結構無いやん!!
どなたか・・名医いましたらご紹介下さい。
そんな掃除のおばちゃん。
今、私の気になる存在です。
また事件があればアップします。
最後にあと1名。気になる存在。

目を隠すには訳がある。
全てには理由がある。
しかし、その隠すのに使っている、ムースとやらはホンマうまいで!!!
サギヤーマンから頂きました!
ありがとうございます!
ただ、このムースをどかしたいけどなかなかどけてくれん。
まぁとりあえず・・・色々がんばろーや!!!!!
事件ばかりな毎日ですね
生きてるってかんじでいーね!
アディオース、

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS