シナプスでは九州・福岡を中心にプロモーション・イベント企画運営・警備事業・ディレクション・モデル・タレント・MC・コンパニオンなどトータルサポートしております

STAFF BLOG

喫茶アトリエ

2013.10.10

こんにちはブログ初投稿の太田です^^
 
9月にシナプスに入社して1カ月ちょっとが経ちました!
めまぐるしい毎日ですが日々奮闘しております(笑)
 
さてさて、以前にも山崎さんが紹介してくださっていましたが、
私、食べる事が大好きなんです!!!!
 
毎日お昼のランチだけが生き甲斐と言っても過言ではないです
(…と言うと仕事してないように思われますが、ちゃんとしてますよ?笑)
 
シナプスの御姉さま方は私のことを『グルメ隊長』と呼んでくださいます。
 
まだまだそんな風に呼ばれるのは恐れ多いですが、
いつかグルメ隊長の名にふさわしい人間になれるように、
こちらも日々精進して参りたいと思っております(笑)
 
そんなこんなで、私の書くブログはグルメのこと中心になりそうな予感です…
 
 
では、早速、
記念すべき1回目のグルメブログはこのお店です!!!
先日、穴井さんがちょっと予告をしてくださっていたので、
私が詳しくレポートしますね(笑)

 
ででんっ!
 
 
なんとも哀愁漂う外観…
今泉にある「喫茶アトリエ」。
 
 
鷺山さんの「オムライスが食べたい!」という一言から、
美味しいオムライスを求めて今泉周辺をふらふらしていた鷺山さんと穴井さんと私。
 
しばらく歩いていると、穴井さんと鷺山さんが何か気配を感じたらしく立ち止りました。
 
 
そして、勇気を持って店内に踏み込みました…
 
内装はこんな感じ!!
 
素敵ですね。おしゃですね。はい。
店内のBGMは聞いた事があるようなないような曲…。
(この曲はのちに何だったかがわかります。笑)
 
 
鷺山さんは迷わずオムライス!
穴井さんはオムカレー!
そして、私はドライカレーを頼みました!!!
 
 
しかし、店内を見渡すとやけにナポリタンを
食べている人が多いことに気付いた私は
スマホで店の名前を検索しました(笑)←便利な世の中ですよねwww
 
 
検索して一番に目に入ったのは
「日本一のナポリタンが食べられるお店、喫茶アトリエ」
 
 
 
むむむ??!
 
我々はとんでもないお店に入ってしまっていたようです(笑)
 
この店なんと、ナポリタンが大好きで日本中のナポリタンを食い尽していることで有名(らしい)
な、イエローモンキーの吉井和也さんが「日本一美味しいナポリタン」と仰っている
ナポリタンが食べられるお店だそうです!!!!!!!
 
 
 
どおりでナポリタンを食べてる人が多いわけね~
 
そして、店内のBGMもイエモンの局のインストロメンタルVer.でした(笑)
曲がわかって、スッキリ~~~~
 
 
 
そんなこんなでぺちゃくちゃお喋りしてたら、
我々が注文した奴らが机に運ばれてきました。
 
 
…美味しかったです!!!
 
私の頼んだドライカレー、カレーの味が本当に美味しくて
まろやかなんですが後味はスパイシー。
家庭で食べるカレーのようで、そうではない感じ…笑
 
 
喫茶店の味~って感じでした(←どんな味?笑
 
 
美味しいコーヒーも飲めるそうですが、
今回は調査ということでご飯だけ。
 
次行ったときは必ずナポリタンとコーヒーを注文しようと思います!
 
場所は、自分で検索して行ってみてください()
↑不親切ですみません。
 
 
 
これからこんな感じで美味しいランチのお店紹介していこうと思うので、
よろしくお願い致します!
 
 
もちろん、お仕事も頑張ります・・・(笑)
 

カテゴリー:ブログ

OUR CONTENTS